年に一度の10月10日なのに…

「今日何の日だっけ?」 

「燃やせるゴミの日だよ」

タイミングが悪かった。

期待した言葉と違った。

妻の手にはゴミ袋…。


そんなことで始まった10月10日は私の誕生日です。

ついこの間誕生日が来ちゃったかと思っているのに、もう一年、時が経つのが早すぎる。

ジャネーの法則通りなら20歳の頃感じた一年が4ケ月程で過ぎてしまう今…エ~ッ!一年に三つも歳をとるの??(笑)


先月25日に90歳になった母と私の誕生日のお祝いにと、札幌から姉と姪が来て昨日は食事会でした。

勿論、主役は母です。

病院通いも無く家事も元気にこなしている母に比べ、病院と離れられない出来の悪い息子…なのに…美味しい!美味しい!と飲みすぎてしまった(笑)


日に日に秋らしく、晴れの特異日なんて言われる10月10日、今日は小雨の朝でした。