カルチャーナイトへおでかけ(旧イギリス領事館)…

敬老の日には台風で遊びにこれ無かった孫娘が昨日来たので、妻と三人で函館カルチャーナイトへ出かけました。


孫娘と妻が参加ということで当初予定していた所を急遽変更、2時間の予定で西部地区へお出かけです。


函館市公会堂→旧イギリス領事館→郷土資料館(旧金森洋物店)→文学館を見てきました。



二人とも夜の観光施設を見るのは初めてとの事、孫娘は旧イギリス領事館がとても気に入り楽しかったと…「おじいちゃんの家がここだったら毎日遊びに来るよ」



私も何度か見学しカフェを利用したこともあるが、夜はまた雰囲気が違います。


お気に入りの領事執務室で孫娘と妻が何やら小芝居をしてた(笑)

リチャード・ユースデン英国理事も函館の街もこんなに変わったかと眺めてます。