台風一過のヒマワリ畑…

昨日は敬老の日、孫娘から電話。

「台風だから行けなくなったから…じゃーね。」


17日夕方から窓をガタガタ揺らすような風になり、昨日18日午前10時頃松前半島辺りに上陸し11時頃には急に風が治まり青空が広がり日が差し出す…台風の目?

2時間ほど静かな時間があった後、雨は上がっていたが強い風に。

孫たちが来るかなと楽しみにしていた敬老の日、爺と婆,テレビで台風情報を見ながら過ごしました(笑)


台風前のヒマワリ畑で「おにいさ~ん!」

周りを見ても私だけ。

「おにいさんって私の事か?…」とシャッターを切る。

東南アジア系のお嬢さま?(お兄さまと呼ばれたお返しです(笑))ヒマワリの中で楽しそうに。


そして今日、台風一過のヒマワリ畑はこんな様子に。