休みが続くと…

少しブログから遠ざかってると友人から「おお~い!生きてるか?」とメール、返信は「おお~!生きてるぞ!」

生死確認のブログ(?)あまり長い休みはいけないようですね(笑)


あっと言う間に6月も残り一週間になってしまいました。

昨日東北地方まで梅雨入り、今日は沖縄地方が梅雨明け、今年は空梅雨模様のようですが梅雨のないという北海道ですが函館は6月に入り雨の日が多く週末は毎週のように雨でした。


久しぶりにPCに向かい何書こうかな?…ネタがない。

「よし、ちょっと海でも眺めてくるか」とフェリー乗り場と七重浜海水浴場の辺りを歩いて来ました。


道路や駐車場が整備され浜茄子や浜昼顔が見られなくなったなと辺りを探してみると少しだけ残ってた浜茄子、甘くいい香りがしてます


発見!GOLD!…金運が上がりそう…函館競馬開催中だが…ギャンブル運のないオジサン(涙)


雨が多い6月、カエルさんたちも嬉しそう(笑)