緑の島で藤の花を…

昨日は雨も上がり青空が広がり孫娘達の運動会の応援で5時間太陽の下に、腕がヒリヒリ顔も少し赤くなり今年最初の日焼けです(笑)

お出かけの帰り、確か緑の島にも藤棚があったよな?と寄ってきました。

今日も気持ちよい天気です。

白い花のツツジ、そろそろ満開のようです。


函館山の緑も濃くなってきました。

藤棚も緑が多いよ(笑)


ちょうど公園管理の方が長い剪定バサミのようなもので葉を切り落としてたが「もっと早くに手入れしてたら綺麗な藤棚が見られたのに」と心の中で勝手なことを叫ぶ(笑)


五稜郭公園の藤は見頃のようだが今年はここで…。


ハマナスの花も咲き出してます。

匂いフェチではないけれど、花を見つけるとついつい匂いを嗅いでみる。

ああ、ハマナスも良い香りだ。