読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう4月ですね…

日常・雑記

ブログの更新が滞ってるうちに、もう4月です。

つい先日お正月を迎えたような気がするのに、月日の経つのが本当に早く感じられます…ああ~これも歳のせいでしょうね(笑)


函館も春の歩みが徐々に進み積雪はゼロ、桜の季節まであとひと月と言うところです。


何かと忙しかった3月の締めは末娘の卒業、東京への就職で引越しの準備など札幌へ出かけてました。

娘は3日の入社式に合わせ、今日桜の咲く東京へ向かいました。

独り立ちしていく姿を見て嬉しくもあり寂しくもあり・・・


先月25日札幌へ出かける時にはカメラを持って出かけたのですが、撮った写真は車中から駒ケ岳だけでした。

出発は妻の運転で家を出て5kmほど「あと272kmか(笑)」 高速に乗らず5時間の予定です。



まだまだ雪に覆われた駒ケ岳と大沼ですが空気は春です。

帰りは一枚だけです。