読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

休みが続いてますが…

何かと忙しい3月?ブログの更新も途絶えてますが、今週末札幌まで出かけると何とか落ち着くかな?


昨日友人から電話

「お~い!生きてるか?」

「うん、何とか…(笑)」

ああ、やっぱり、飲み会の確認

3月24日:大門バル
4月16日:五稜郭バル
4月21日:西部地区バル

「おお、どれに行く?全部か?」

「ああゴメン、大門はパス。 五稜郭は…ちょっと考える。 西部はОK!」

「じゃ○○ちゃんにも聞いて、また連絡するわ、じゃな」

飲兵衛仲間、飲み会の確認だけは動きが軽いようです(笑)


先週16日外出の途中で例年見に行く中亀田川沿いのマンサクが咲いてるか寄ってみました。

曇り空の下、黄色いリボンを広げたようなマンサクの花が咲いてました。


青森津軽地方では“マンサクが咲くと40日後には桜が咲く”と言われてるそうです。

40日後、函館は来月末、気象協会の予報とぴったりです。

GWの辺りが満開かな?

さあ、来月は春探しに駆け回るぞ!!