読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花火最終日は赤レンガ倉庫辺りをぶらぶら…

季節の行事(冬) 街中散歩

立春を過ぎてから日中は少し暖かい日が続いてます。

最高気温が5℃超え、ご近所さんと「今日は暖かですね。」…これが北国の挨拶かな?(笑)


8日から5日間続いた函館海上冬花火や土日の朝市での光の夜市、金森赤レンガ倉庫のキャンドルバレンタインも昨日で終わり、冬のイベントも終了が近付いて来ました。

そんな昨日、赤レンガ辺りを少し歩き、最終日の花火を撮ろうと出かけたのですが・・・。

な、なんと、何時も車に積みっぱなしの三脚が無い。

ああ!、3日の花火撮影で潮風で汚れたから降ろしたんだ。

残念、花火は諦め赤レンガ倉庫辺りをぶらぶらして帰ってきました。



BAYはこだてのイベント広場では灯したキャンドルを並べミニ函館夜景を作る“みんなで作ろう函館夜景”が行われてました。




元町の坂道や函館駅前広場、五稜郭公園のイルミネーションも今月いっぱいで終了です。

終了前にもう一度歩きたいな…三脚を持って(笑)