読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お食い初めで…

日常・雑記

昨日は息子一家の三女の誕生100日で急きょ我が家で“お食い初め”を行うことになりました。

「一汁三菜だよね。 お父さん尾頭付きの鯛買ってきてくれる。」

「どこで?」

「スーパーか魚屋。」

スーパー3軒と魚屋1軒まわるが鯛が無い…ああ困った。

「鯛売ってないけど、どうする?」

「じゃ出来るだけ大きなエビ、ネットで調べたら鯛が無かったらエビでも良いって。」

「エビ何本?」

「子供たち焼いたエビ好きだから10尾ぐらい。」

「エビって本じゃなくて尾か…」

「そんなのいいから神社で歯固めの石も、神社に無かったら海で拾って来て。」

・・・・・・・

ああ~っ!疲れた(笑)


息子は「昔と違うから焼肉でお食い初めってのもありじゃない。肉買っていくから野菜準備しておいて。」と言って笑ってたらしい。

日曜日に写真スタジオで記念撮影の予約をしてるそうだが

「よし、おじいちゃんが写真撮ってやる。お見合い写真みたいに格好良く。」

二女「おじいちゃんお見合いってなに?」

長女「合コンみたいなの?」

・・・・・・・

説明してみたがピンと来てないみたい…お見合いの話は早すぎか(笑)

息子「父さん、ブログへの顔出し禁止だよ。このボケ写真(笑)…まあいいか」

お姉ちゃんの手をしっかり握って。


初顔出しの三女。


じいちゃんはエビとビールでほろ酔いです。