読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年最初の雪景色…

海・空・山の景色

穏やかな新年を迎え積雪ゼロの日が続いてましたが、今年最初の雪景色になりました。

今朝、所用でお出かけの時、我が家の玄関外に掛けた寒暖計は-9℃でした。

昨日までの暖かさから一転、急に冷え込んだので海は毛嵐が立ってるかなと早めに家を出て海を眺めてみることにしました。

市役所辺りから大森浜沿いの通りへ抜け海辺に出ると波が高く荒れた海、白く立ち上がる毛嵐と波しぶきです。


しばらく海を眺めていると何やら団体さん。

雪中訓練で函館山に向かうのだろうか?陸上自衛隊さん。


住吉漁港辺り。


初詣に来た2日には「これが函館の一月なの?」

全く雪が無かったのですが雪景色に変わりました。


帰り道、久々の雪景色になんだかワクワク(笑)