読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツリーの準備が始まったようです…

街中散歩

11月も半分が過ぎ今年も残り少なくなってきました。

今朝、何気なく新聞の折り込みチラシを眺めていいたら、お歳暮やクリスマスケーキ、お節料理の予約受付と折り込みチラシでも季節を感じてるオジサンです(笑)


所用でお出かけ、函館駅の近くを通りかかると12月1日から始まる冬フェスティバルの準備が始まってました。

足場が並び三角の木組は昨年と同じかな?手前のアーチは何だろう?と信号待ちで車の中から。


家へ戻る前に海を眺めに行くと北埠頭に大きなツリーが見えます。


今年もカナダ、ハリファックスから贈られた幸せのモミの木が届いたようで、飾りの準備が始まったようです。


高さ20mくらいかな?飾る付けが終わると台船で海を渡りベイエリアまで、あと2週間か…今年も楽しみだな。


来たからやって来た渡り鳥、お尻に番号を付けたように見えるのはコクガンかな?


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村