まだまだ秋色…

先日宮城の友人と電話「そちらの紅葉の見頃はいつ頃?」

「紅葉の見頃ってのは色付き始めてから散って雪に埋もれるまでだからね、今も見頃だよ(笑)」

「相変わらずわかりにくい話するね(笑)」

「へそ曲がりは一生治らないようで、まあ世間一般で言う見頃は11月上旬から中旬かな(笑)」

へそ曲がり仲間?とぼけたオヤジ同士?酒が入ってもいないのに電話でもこんな調子です。

さて、道南の紅葉は“見頃を過ぎ散りだした”“今が見頃真っ盛り”“もう少しで見頃かな”と見頃のようです。

        



        


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村