日ハムが日本一になった朝のこと…

連日の接戦、テレビの前で興奮の日が続いてましたが、今日はほっと落ち着いてます。

やった〜!日ハム日本一に輝きました!


そんな朝のオジサンの食事

コーヒーに冷凍庫でカチカチにしたバターを乗っけたトースト、少しの果物かジャムを入れたヨーグルト、この3点セットが一年365日続いてもなんの不満もないのに…と言うよりこれ以外のものが出てきてもほとんど食べない(笑)

それが今朝は目玉焼きにロングウインナーが付いている。

「お母さん、これ食べないよ。今日はどうしたの?これ日本ハムのウインナー?」

「ちょっと待って・・・伊藤ハムだった。賞味期限近いから食べて(笑)」

日ハム優勝とは全く関係ない一日の始まりでした(笑)



近所で秋を見つけました。

目の前の電柱や電線が邪魔とか、そこの家の屋根が無ければなんて贅沢なことを言わなければ、身近なところでも秋色が見つかりますね。

写真に撮るときは余計なものが入らないように頑張ってみるが…(笑)

 


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村