
紅葉散歩・八郎沼公園…

公園の散歩 紅葉

冬型の気圧配置となった北海道、各地から雪の便りが聞こえてきますが、函館31日早朝の天気予報欄にもついに雪だるまが顔を出しました。

確か昨年は40年ぶりの遅い初雪とかで11月24日でしたが、冬の訪れが早いと言われている今年ですが平年(11/3)並みというところです。

さあ、いつタイヤ交換をしようか?車と空を眺めながら悩んでます(笑)


初氷が観測された25日に歩いた八郎沼公園です。

水鏡に映る景色がお気に入りで良く出かけるのですが、湖畔の紅や黄色にもっとボリュームがあると良いのにな。


        


        


        



もっと鮮やかになってるか?散ってしまってるのか?月が替わったらもう一度出かけてみようかな…。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村