
入舟漁港からダイヤモンド丸山…

夕日

7月、8月、9月とブログの休みが多かったので「よし!10月は頑張って31日間パーフェクト!」なんて思ってたのですが、久しぶりに夜のお誘い「ああ、やっぱりパーフェクトは無理か…」と出かけたのですが、お酒を飲まないと早く帰ってこれるんですね(笑)

そんなことで慌ててアップです。

お約束の待ち合わせ時間前に、函館(入舟)漁港からの夕日です。

ちょうど入舟漁港からの夕日は当別丸山(トラピストのある山)の頂上に沈みます。


私は勝手にダイヤモンド丸山なんて言ってますが、函館湾沿いに南に回っていくと港町埠頭の辺りが11月15日なのでひと月ほど毎日ダイヤモンド丸山が眺められます。

        

        

        


そして東の空には大きな月が…満月は明日ですね。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村