ツーショットをねらって…

午前中に函館港に海技教育機構の帆船海王丸とクルーズ客船セレブリティ・ミレニアムが入港するというのでツーショットが撮れないかなと出かけました。

海王丸が10時西埠頭、セレブリティ・ミレニアムは11時港埠頭の予定。

「ツーショットは無理だよな。おまけに雨降りだ。」と一人ブツブツ言いながら、埠頭を移動し追っかけてきました。


海王丸、函館港へ入り西防波堤沿いに航行中。


間もなく西埠頭、函館山をバックに…天気が良ければな…。


西埠頭へ接岸です。


まだ10時なのに、到着が早かった?セレブリティ・ミレニアムは港埠頭に接岸してます。


航行中のツーショットは無理だったが、緑の島で停泊中のツーショットをゲット!


ふと気付く…ここには北海道の漁業取締船海王丸も係留されてるんだな。

海王丸のツーショットもゲット。

そうか、帆船は「KAIWO MARU」漁業取締船は「KAIO MARU」なんだ(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村