読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四季の杜公園で秋色探し…

今秋一番の冷え込みになり、早朝に最低気温4.9℃になったようです。

日中の気温は16℃ほどでしたが、秋晴れの日差しでぽかぽかと暖かく感じられました。

そんな青空の下、四季の杜公園花の丘ゾーンへ秋色探しの散歩に出かけました。

北の方から紅葉の見ごろや初雪のニュースが聞こえてくるようになりましたが、道南の紅葉見ごろはもう少し先のようです。

せっかちなオジサン、秋色をいくつ見つけられるのかな?


「おおっ!これは期待できそう」と駐車場へ車を入れてスタート。


ヒースガーデンは秋色に変わってます。


ナナカマドと??の葉は秋色。

 


ノブドウと黒い実の??

 


「君たちは年中元気だね」そろそろ終わりを迎えるブタナくん、秋色に入れていいのかな?

 


??これも名前が分からないが秋らしい実をつけてます。

 


初夏の花、ヤマツツジも秋色になるまで頑張ってますね。


今年最初の紅葉狩りはどこへ行こうかな?

今日から紅葉情報のチェックスタートです(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村