イケメン兄さんと田んぼ…

昨日新聞で“道南の作況 台風の影響で農作物品質低下の懸念”との記事を読んでいて、ふと春、田植え前に見た田んぼのことを思い出し「どうなってるのかな?」と見に行ってきました。

・・・だが・・・「思いつきで出かける前に春の記事をチェックして行けよ!!」(笑)

どこの田んぼだったかな??

「まあ、この辺だろう」と様子を見てきました。


10月には稲刈りが始まるのかな?直播の田んぼは少し乱雑な感じがする。

稲が倒れたあとは台風の影響かな?この米は“ふっくりんこ”かな?どのくらいの量になるのかな?

そう言えばこの辺りには案山子が見当たらないなと付近を捜して発見!

イケメンのお兄さんがじっと田んぼを見つめてました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村