
8月、暑いですね…

宇宙を旅してると地球の様子が良くわかりません(笑)

函館も夏らしい気温の日が続いてるようですが、7月29日に30度越えの真夏日を記録したそうですが、その後は真夏日ちょっと手前という気温の日が続いてるようです。

函館港まつりも今日で終わりますが8月の函館はまだまだ沢山の催しが続きます。

早く帰還しなくては…。



庭の灯油タンクの下にユリの花が咲いてます。

カサブランカというやつだろうか?

優しい良い香りがするかなと鼻を近づけると奥方様が

「花粉が付くと取れないから気をつけてね」

「大丈夫!花粉が付いたら♪ブンブンブン♪って歌いながら隣の花まで飛んでいくから…」

・・・・・アア〜ッ、伝わって無いようだ(☍﹏⁰)。

日曜日の昼にはまた宇宙船へ戻り、もう少し宇宙の旅を続けます(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村