
久しぶりにトラピスチヌで…

浜松の知人が旅行で函館へ「ツアー旅行なのでゆっくり逢えないけれど、トラピスチヌで少し時間があるから久しぶりに顔みたいな」と言うことで逢ってきました。

最近は年賀状だけでの付き合い、顔を合わせるのは11年ぶりかな??

「人生後半の10年、お互い随分変わったな(笑)」なんて言いながら、気持ちだけは学生時代に戻って話しをし、ちょっとだけトラピスチヌを覗いて来ました。

待ち合わせは市民の森売店前で、ソフトクリームが美味しいのですがオヤジ二人は缶コーヒーを手にベンチでお話です。







トラピスチヌの隣は市民の森公園、道内最大のアジサイ園もあるのですがまだ早そうだな。

久しぶりのミカエルとマリアさま。

ここへ寄ったら定番の撮影場所から一枚、聖テレジアのうしろ姿と。

バラの向こうのジャンヌダルクも。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村