ちょっとだけ草ばん馬へ…

所用で知人宅へ出かけた帰り際「今日大野でばん馬競争やってるらしいよ」と聞き帰り道寄ってみました。

大野川沿いの会場は道路脇も車でいっぱい、駐車できそうな所も無いので妻に「30分だけ頼む!」と会場を覗いて来ました。

ちょうどレースがスタートした所、慌ててカメラを出し一枚。

大きな力強い馬のレースは迫力満点、観客からも「それ行け!!」と掛け声が飛んでました。

「ああ〜もう30分だ…」時計を気にしながらポニーかな?小さな馬のレースも。

サラブレットとはまるで違うこのスタイル、脚の太さは3倍か?

 

大急ぎで息を切らしながら戻ったのに…「13分オーバー!(笑)」


JRA函館競馬場では夏競馬が開催中です。

現存する国内の競馬場ではもっとも長い120年の歴史があり節目の開催です。

時々息子も誘ってくれるので久しぶりに此方も見に行きたいのだが、昔の悪い癖?が出ないかと心配(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村