久しぶりの青空 きじひき高原へ…

6月になって7日目かな?22日以来の青空です。

朝食を食べながら窓から空を眺め「海へ行こうか?山へ行こうか?」

「よし!今日は山だ!」ときじひき高原まで走ることにしました。

我家から15km程走りきじひき高原入口へ、ここから山道をドライブです。

途中でタイヤ音が曲に聞こえるメロディーロードを通ります。

登りは明治製菓カールおじさんの曲、下りは赤とんぼです。

標識のように40kmで走るとよく聞こえるのですが、ちょっとスピードを速めたり遅くしたり、昔の延びたカセットテープで聞いているよう(笑)

パノラマ展望台から南は大野平野から函館湾や函館山

東側にはここも景色の良い城岱牧場、横津岳頂上にはお久しぶりに夏の雲です。

北側は駒ケ岳と手前に小沼、奥に大沼、その先には噴火湾

駒ケ岳の左に羊蹄山がぼんやりと。

この天気何日続くかな?次は海を眺めに行こう。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村