読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

庭の花とカタツムリ…

草花 いきもの

我家の狭い庭に数少ない夏の花が咲き出してます。

何時ものことですが私は眺めるだけで、手入れは母親です。

「母さん、家にもバラの花なんかあったんだ」
「一株だけどずっと前からあるよ。 あんた去年も同じこと言ってたよ」
「そうだった?…よく覚えてるね。 母さんまだボケてなくて良かったよ(笑)」

一輪だけ雨に濡れたバラ。

日差しが少ないからかな?元気のないアリウム。

天気が良くなったらアゲハ蝶でも飛んでこないかな?

庭の隅のアジサイが咲くのはもう少し先、ここのアジサイでカタツムリを見つけたのは初めてです。

雨が多いからかな?三匹も…

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村