読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりの青空と散歩…

海・空・山の景色 草花

午前中は白い雲が残る空でしたが、お昼頃から青空が広がり初夏らしい天気になりました。

最高気温は21度ほどでしたが、雨続きの後で少し蒸し暑い感じです。

久しぶりの散歩は午前中に四季の杜公園をへ出かけました。

四季の杜公園へ出かけると“小川のゾーン”を歩くことが多いのですが、ラベンダーやヒースの様子を見ておこうと“花の丘ゾーン”を歩いて来ました。


久しぶりに函館山が見えたのかな…。

花畑の手入れが行われてましたが、夏の花はまだ少し早いようです。

ラベンダーが咲き出したところ、見頃は半月ぐらい先かな?

久しぶりの日差し、ハチもブンブン羽音をたてながら忙そう。

 

また明日から一週間ほどぐずついた天気が続きそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村