読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑の島で流鏑馬を…

今年も緑の島で“どさんこフェスタin函館”が開催され楽しみにしていた流鏑馬競技会を見てきました。

気温18度どんよりとした曇り空、函館湾に突き出た緑の島は風も強く、夏スタイルで気軽に出かけたオジサンは寒さを堪えながら、なんとか午前中の一般の部を見てきました。

馬引きや餌をあたえる体験コーナーや出店もあり、今年も沢山の人出、雨が降らなきゃ良いなと時々空を見上げながら楽しみました。


小さな女の子が扇子を手に馬場を清めて競技の開始です。



男女年齢の区別なく行われる競技会、最年少は13歳の女の子だそうです。

  

 

この後、三頭の馬が一緒に走る団体競技を見て帰宅、午後からの上級者の競技も見たかったが寒くて諦めた。

半袖では厳しい一日でした(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村