読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

城岱スカイラインから…

海・空・山の景色

昨日所用で大沼近くまでお出かけ、天気が良かったので城岱スカイラインを抜けて行こうと早めに家を出ました。

時刻は9時頃、函館新道の気温表示板は早くも21.6度になってましたが、500mほど登った城岱牧場付近はヒンヤリ、15〜16度位かな??

老化した体感温度計なので、あてにはならないが平地よりは確かに涼しい(笑)


白く霞んだ大野平野から函館湾と函館山

ここからの夜景“函館裏夜景”も見に来たいな。

大きく弧を描く新幹線の高架。

そう言えばここのところ新幹線話題も一段落かな?次の賑わいは夏休み頃かな?

まだ放牧されている牛は少なかったが、これからの暑い夏、牛には快適な牧場のようです。

左奥には田んぼと畑のなかに新幹線新函館北斗駅立て北斗駅。

カーブは多いが舗装された山道、頂上辺りから見える駒ケ岳に向かい道を下ります。

山道を下り道脇で見かけたクラシックなバス。

庭先で遊ぶブタに驚いた(笑)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村