東京ドーム○○個分の庭にツツジが満開…

我家の狭い庭の隅に一株あるツツジ(多分エゾヤマツツジ)が満開です。


「あの真っ赤なツツジ何時からあったの?」
「あれ、お父さん知らなかったの?私が嫁に来た時にはあったよ」
「2階の窓から見えないところだから知らなかった」
「広〜〜い庭だからね。隅から隅まで見るの大変でしょう(笑)」


広い面積を伝えるのに東京ドーム○○個分って言うけれど我家の庭は何個分かな?(笑)

そもそも東京ドームの広さってどのくらいなのとググってみたら46,455m2、数字を見ても見当つかない。

電卓をたたいてみると・・・我家の庭、東京ドーム1/5,000個分位かな。


そんな広〜〜い庭いっぱいに埋まったツツジ…かな。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村