
迫真の演技、五稜郭祭…

季節の行事(夏) 祭り

昨日に続き箱館五稜郭祭の様子です。

飲んで…ちょっと飲みすぎて…帰ってきてアップした昨日の記事、誤変換などないかなと読み直してみたが、なんとかセーフのようだ。

まあ、素面でも酔ってても替わらない拙ブログということですね。



ドカ〜ン!! 号砲で戦闘シーンの開始です。

沿道を埋め尽くす観客、陣取った場所が良くなかった。

迫真の演技は遠くから…やっと撮れた戦闘シーン。

行啓通のパレードのあとは五稜郭公園内へ移動、開城セレモニーなどが行われます。

箱館戦争当時の衣装姿の参加者と観客が大移動。

 

公園内でも ドカ〜ン!!

昨年は行啓通の戦闘シーンで銃撃され戦死した土方さん、今年は五稜郭で戦死でした。

新政府軍と旧幕府軍、戦闘シーンの後は仲良く参加者の紹介です。

 

オジサンはまた衣装を見て歩く。

 

いよいよ函館にも夏の訪れです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村