読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏の訪れを告げる五稜郭祭…

季節の行事(夏) 祭り

21日、22日と箱館五稜郭祭が開催されました。

昨日21日は箱館戦争ゆかりの地を巡る“碑前祭”や“土方歳三コンテスト”が開催されました。

今日22日は“維新行列”や“開城セレモニー”が行われ、今年は友人と一緒に見に行ってきました。

快晴の気持ちよい天気、パレードを見た後「ちょっとビールでも…」と友人行き付けの店へ(パレードよりこっちが目的?(笑))…帰りが遅くなってしまいました。


写真の整理が途中ですが、パレードの様子の写真を並べます。

音楽隊を先頭にスタートです。

 

 

維新行列の衣装を見てるだけでも楽しめますね。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村