新緑爽やかな八郎沼公園…

道東では夏日になった所もありますが、函館は昨日今日と20度を少し超えた過ごしやすい日です。

午前中新緑が気持ち良い八郎沼の水辺を歩いて来ました。

少しふくらはぎの辺りが痛い、筋肉痛かな?

昨日のシバザクラで急な坂道を登ったからかな?


もう少し青空が欲しいなと思う空、それでも水面に映り込む緑が爽やかです。

     

 

     

一月ほど前には可憐な花を咲かせていた水芭蕉は…逞しく育ったね(笑)

水辺を覗くと7〜8cmはあるオタマジャクシ。

「なに見てんだよ!」とお母さんかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村