
笹流ダムと新中野ダムの桜…

五稜郭函館公園ソメイヨシノはすっかり葉桜になってしまいましたが、少し山沿いまで走るとまだまだ見頃の所やこれから満開を迎える所もあります。

3週間ほど続けてきた桜めぐり、そろそろ終りにしようかな…。

昨年も最後に見に行った石崎地主海神社の八重桜トンネルが2、3日で満開になりそうと聞いたので、ここを今年の桜めぐりの締めにしようかと思ってるところです。



その前に5月8日に行った笹流ダム新中野ダム(ダム公園)の桜です。

五稜郭から北へ5km笹流ダム、この日は快晴の連休最終日、桜の下はご覧の通り淡い桜の香りなど感じられない肉の匂いがプンプン(笑)

ダムの上から見下ろしてみる。



笹流ダムから更に4kmほど亀田川沿いに進むと新中野ダム(ダム公園)の桜は満開でした。

明日からは少し暖かくなってくるようです。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村