読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜散る四稜郭…

公園の散歩

昨日床屋へ行ってきた。
連休を挟んだので何時もより長く伸びた感じ「そろそろ暑くなる日もあるだろうな」と短めにカットしてもらったが、今日は雨降りで寒い日になり、うなじ(うなじなんて色っぽいものではないか)首筋がスースーと寒い(笑)

奥方様が笑うかな?と「前髪をカットするとき目を開けたら、白髪がパラパラ桜の花びらが散るように見えたよ…」

「・・・・・お父さん、ピンクに染めて来なかったんだね(笑)」

十数年前一度だけ白髪染めをしたことがあった。

勿論ピンクではない(^^♪少し茶系の黒だったが、会社で女子社員に「何かイメージが違う、白髪が無いとmatsusunらしくない」と言われその後一度も染めたことがない。

祖父や父は早く亡くなってるので、歳をとるとどんな頭になったか分からないが母は真っ白である。

白くても髪の毛があるだけいいのか?…ハゲと言われると寂しい気もするが、スキンヘッドはカッコイイと思う。

見た目など気にもならなくなってきたのに、今日は頭が気になる日になった(笑)


ダラダラ前置きが長くなったが、市内よりちょっと遅く咲いた四稜郭の桜もそろそろ花の終わりを迎えてます。

 

時々強い風が吹きぬけるので、芝に腰をおろし待ってみた。

きた〜〜っ!!花吹雪。 (5/8撮影)

帰りに未来大の前を通ると八重桜もソメイヨシノもまだまだ満開、濃淡のピンクが綺麗。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村