読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラキ岬のチューリップ…

草花 小さな旅

以前からチューリップの咲いてる時に寄ってみたいなと思っていた木古内町のサラキ岬に寄ることが出来ました。

「前に寄ったのは何時だったかな?」と調べてみると(2014.9.19)この日の日記にも「来年の春もう一度寄ってみよう…」なんて書いてるが、今日まで機会がなかった?忘れてた?二年越しです(笑)

5月3日から15日まで“サラキ岬チューリップフェア”が開催されてますが、少し遅かったかな?

花びらを落とし疲れたチューリップ??も多くなってました。

淡い色の桜ばかり見ていたからか、いつもより鮮やかに感じられました。

「海の方はどうかな」と眺めてみると霞のかかった春の海、大間崎や竜飛崎までは見えなかった。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村