読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の夜桜はここ  北斗市大野川沿い…

大型連休最終日は快晴、気温も20度程ととても過ごしやすい日になりました。

皆さん明日からの仕事に備え今日は自宅でのんびりかな?と思っていたのですが、買物帰り公園の近くを通ると、最後の桜?を楽しむ人たちが大勢ジンギスカンやバーベキューを楽しんでました。

まだ花が残ってるソメイヨシノですが葉のほうが目立って来ましたね。

それにしても今年のソメイヨシノは粘り強かった…例年より早く咲いたのに連休最終日まで楽しめた。


今年の夜桜見物は北斗市大野川沿いのライトアップされた桜を見てきました。

5月1日の写真です。


もう少し郊外の桜を見て今年の桜めぐりを終わりにしよう…。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村