読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花筏浮かぶころ  五稜郭公園…

公園の散歩

市内の桜が満開を迎えた頃、急な用事が出来桜めぐりを中断してましたが今日から再開です。

午後からは雨の予報、降りだす前に五稜郭公園を歩いて来ました。

今年も淡いピンク色に包まれていただろう公園の桜も緑の若葉がひらき、ヒラヒラと花びらを散してました。

三分散り?五分散り?…そんな言葉があるのかわかりませんが、お堀の花筏が見頃を迎えてました。

市内の桜が散りだすとそろそろ郊外や山沿いの桜が見頃にます。

ツツジシバザクラライラックもそろそろかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村