
ここの桜だって見頃ですよ  亀田川白鳥橋…

街中散歩

雨でスタートした連休も今日午後には青空が戻り、気温も10℃を越えました。

雨で桜が散った様子もなく、少し冷え込んだおかげでまだ数日は満開の桜が楽しめそうです。

午前中お出かけの帰り、満開になった五稜郭公園の桜を見てみようと向かったのですが車は渋滞、コンロやまるめた敷物を持って公園に向かう人、聞きなれぬ言葉の観光客さんなど大混雑の様子です。

「これじゃ駐車場も入れないな」と諦め、帰り道の途中のある白鳥橋からの桜を撮って来ました。


函館の桜名所や見どころとして取り上げられる事も無い場所ですが、亀田川沿いに咲く桜、ここの景色もオジサンのお気に入りのひとつです。

さあ、晩酌を我慢して夜桜を見に行くのは何時にしようか…早く決めないと散っちゃうよ!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村