ふるえながら花よりだんご  函館公園で…

昨日のことです。

「お父さん、今日は桜撮りに行かないの?」
「今日明日は寒いし午後から雨だから行く予定無し!」
「私行きたいな…お父さん午前中行かない?ニュースで函館の桜満開になったって言ってたよ」
「何で〜天気悪くなってから…昨日は暖かくて最高だったのに…」
「昨日は桜見たいと思わなかったの。今日は見に行きたくなったの。出店でお昼でも食べながら行こう…私運転するからビール飲んでもいいから」

そんなことで嫌々?ビールにつられて?奥方様のお供となりました(笑)

確かに桜は満開に、でもこの気温と雨の予報で人出は疎ら「寒い!寒い!」とふるえながらの桜見物となりました。

 

「さあ〜なんか食べよう」おでん、焼き鳥、たこ焼き、お好み焼き…
「お父さんビールは?」
「寒くって飲む気にならない」
「ホットのビールって無いのかな?(笑)」

桜の下のベンチで食べてても、寒くって途中で「やめ〜た!」

  

桜の下でのだんごは暖かい日でなくては…


満開になったソメイヨシノと八重のハヤザキナデンです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村