読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花蜜は美味しいの…

これから西部地区のバル街へお出かけです。

ぶらぶら歩いて、飲んで、食べて、お喋りして、今晩もオヤジ三人です。

出かける前は写真を撮ってバル街の様子をアップしようと思って出かけるのですが、一杯飲んだら「写真なんかいいや!」と飲み食いお喋りに専念です(笑)

さあ今晩はどうなることやら・・・・


道端のオオイヌヌグリに長い口吻のビロードツリアブが蜜を吸いに来てました。

花にとまることなくホバリングしながら上手に蜜を吸うんですね。

これはなんと言うハチかな?

やっと調べたのは花粉でお化粧したスカシクロバガかな?

ああ〜っ花を調べるの忘れてる(☍﹏⁰)。

暖かくなり花が咲き花蜜を求めて飛び回る虫も増えて来ましたね。

さあオジサンも蜜を求めて??街へお出かけです(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村