読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何事三回?仏の顔も三度?…

日常・雑記 夕日

昨日は今年最初のCT検査でした。

結果…昨年10月と変わらず…先生いわく「ん〜ん、治ったのかな?…」と言うことで月1回の通院だったのが3ヶ月後となった(^-^*)/

7月は1年毎の脳転移のMRI検査と三年ぶりの胃カメラの予約、ちょっとだけ忙しい7月かな?


CT検査の前に採血へ、ここでちょっとしたハプニング?(笑)

看護師さん「造影剤の太い針を刺すので少し痛いですよ」と血管を探り「いつもどこから採ってますか?」

「ここからが多いかな(1回目)」

針を刺しなにやら探ってるが上手くいかないようだ「ごめんなさい、ごめんなさいね」と抜いた。

消毒綿で押さえ血が止まるのを待って2回目

「どこでもいけそうなところに刺して…出来れば痛くないところ(笑)」

「ごめんなさいね、ごめんなさいね、ここいきます(2回目)」

1回目と同じことになった(☍﹏⁰)。

「大丈夫、3回までは許しますから(笑)落ち着いてもう1回いきましょう!(笑)」

看護師さんの顔を見上げてみるが大きなマスクで表情は良く分からないが、指先が少し震えている。

「大丈夫、何事三回、次は成功するでしょう(笑)」

まだまだ仏にはなりたくないが、仏の顔も三度?ここはまだニッコリしてよう…3回目で成功!!(^-^)//""☆

新人さんの若い看護師さんには見えなかったが、マスクをした看護師さんが美人さんに見えたのでお許ししましょう(笑)

オジサンの汚い腕を見てもしょうがないか…三月の夕日二枚でお口直しを。

北へ帰る白鳥4羽かな?小さくて見えない?

翌日も晴でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村