
お花見準備が進む函館公園…

公園の散歩

函館のソメイヨシノ開花予想日は平年より7日早い23日、予想満開日が28日です。

雨上がりの函館公園でお花見の準備が進められたました。

電飾の提灯も吊り下げが進んでます。

花見の露店、函館公園でのお花見の楽しみの一つはこれですね。

おでんや焼き鳥、焼きそばにたこ焼きなどお馴染の屋台が36店並ぶそうです。

ソメイヨシノの花芽もふくらみ色付いて来ましたよ。

胴吹き桜はちょっと早く咲きそうですね。

北海道の梅と桜は同じ時期に咲くと言いますが、やっぱり梅のほうが少しだけ早いかな。

今日函館では梅の開花宣言がでましたが、平年より11日早いそうです。

一本の木に紅白の花を咲かせる梅の木「思いのまま」白花が少し早く咲き出したようです。

あっ、紅花も見っけた!

函館公園の花見電飾と屋台は24日スタート、5月10日まで行われます。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村