読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水芭蕉の花が咲いてる…

公園の散歩 草花

明日は雨になりそう、雨が降る前にと大沼公園水芭蕉を見に行ってきました。

駒ケ岳も随分雪解けが進み山肌が現れてきました。

ここから眺める駒ヶ岳の左側に天女の雪形が現れると聞いたことがありますが、一度もその姿を見たことがありません。

山を眺める時期が悪いのか?私のセンスが無いのか?

今日もその姿が見えない…「天つ乙女よ何処行った〜っ!」(笑)

水芭蕉花言葉は「変わらぬ美しさ」とか「美しい思い出」などだそうですが、天女の姿を見ることが出来なかったオジサン期待を持って水芭蕉の群生地へ。

ちょうど見頃のようですね。

水は少ないようですがここは湿地「さあ長靴に履き替えて撮影」準備…

「ああ〜っ!下駄箱から出した長靴、玄関に置いたままだ〜っ!(☍﹏⁰)」

道路際からやっと撮れた美人さん…かな?

水芭蕉の花が咲いてる♪って童謡は「夏の思い出」…春じゃないの?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村