エゾムラサキツツジが咲き出した…

早朝には雪マークが付いていた天気予報、今シーズンの名残り雪かな?と思っていたのですが、散らつくこともなく春らしい天気になりました。

車のタイヤ交換をし、物置から自転車を出し、雪かき道具を仕舞い込みようやく春の準備をしました。

随分のんびりしちゃったなと少々反省です。

早速脚ならしと自転車に跨り昭和公園まで走ってきました。

ウオーキングする人、犬を連れて散歩する人、楽しそうに遊具で遊ぶ子供達、テニスコートもバスケットコートも人でいっぱい…春ですね。


日当たりの良いところに、エゾムラサキツツジが咲き出してました。

まだまだ蕾のほうが多いかな…満開に見えないかな?…と撮ってみましたが。

 

ソメイヨシノライラックの蕾はまだまだ固いようです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村