読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青函トンネル記念撮影台まで行ってきた…

昨晩、お店をやっている友人から「明日午前中知内まで配達で行くので、新幹線の撮影台に寄ってみようと思ってるんだけど一緒に行くかい?」と電話がありました。

迷うことなく「行く、行く!何時?」

「8時半に店出てあんたの所に寄るから、新幹線の通る時間調べておいてよ」

木古内駅の時刻がわかれば良いかとググってみると、何とトンネルの進入出の時刻まで出てる。


という事で今朝予定通り出発です。

ここは青函トンネルの北海道側出入口、川を挟んで500mくらい先かな?トンネルの出入口が見えます。

到着したのが10:15頃、一番近い通過時刻は10:37に下り列車がトンネルから出てくるはずと待つことに。

おお〜っ!時間ピッタリ、来た〜っ!

30秒で通過、次の通過時刻が12:04なので「さあ、帰るか」と。

30秒のために一人で知内まで来ることは無いだろうな…撮り鉄にはまったらわからないけれど(笑)

乗せて来てもらったお礼に2kgのダンボール箱一つ車から降ろしましたよ(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村