春かな、八郎沼で…

春らしい暖かな一日でした。

桜の季節も徐々に近付いてきたので、冬のコートは今日で今シーズンの役目終了です。


お出かけの途中、雪の消えた八郎沼公園は寄ってみました。

公園駐車場のゲートは閉められ、まだ開園前ですが暖かな日差しの中、数人の方が散歩を楽しんでました。

緑がほしいな、黄色もほしいな、赤やピンクも少しほしいな…

水辺を何度も覗いてみたがカエルも卵も見つからなかった。

虫の姿もまだありませんが、オジサンには出てきてほしくない虫も多いので…まあいいか(笑)

爬虫類は出てくるなよ!!

お散歩の楽しい季節が始まりますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村