読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遠くに新幹線が見えるかな?…

北海道新幹線開業イベント第一弾は今日で一段落かな?

お昼前七飯町まで出かける用事があったので、帰りに新函館北斗駅前を通ってみました。

開業したばかりの土日でイベントも真っ盛り、車と人がいっぱい、近いうちに新駅舎の探索?をしたいなと思いながら素通りして来ました。


昨日奥方様「新幹線開業の特番はまるでグルメ番組だね」

「だって観光客を呼び込むには、なんたって美味しい食べものだよ。地元に居ると気付いてないけど、多分道南の食べ物は魅力いっぱいだよ」

「お父さん、テレビ見てる人たちは函館の人って毎日こんなもの食べてると思ってるかな?」

「はいはい!函館では毎日こんな美味しいものを食べてますよ・・・観光客さん沢山お金を使ってくださいね(笑)」

「お父さん、今日の夕食は海鮮丼じゃなくてゴメンね。スーパーのコロッケ。はこだて和牛でも大沼牛でもない輸入牛肉のコロッケで〜す(笑)」


七飯町の高台から新函館北斗駅に向かう新幹線が見えたが…遠すぎる。

春霞とオジサンのカメラではこれが目いっぱい…多分、11時13分到着「はやぶさ47号」臨時列車かな?。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村