読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青空をキャンバスに祝賀飛行…

いよいよ北海道新幹線が開業、道南各地は大興奮の一日だったようです。

今日、明日と開業を祝う催しも盛り沢山、函館市内の道路は彼方此方で渋滞してました。

「新幹線でスピードアップなのに市内の道はノロノロかよ!」と嫌味を言いたくなるような…(笑)

新幹線車両や新函館北斗駅の見物は混雑が収まってからでいいなと、今日もブルーインパルスを撮りに出かけることにしました。

函館山に登って撮ろうと出かけたのですが、出足が遅かった(☍﹏⁰)。

ロープウェイの駐車場は満車、何処かへ停めて来るには時間がない…諦めて緑の島へ。

緑の島の広い駐車場もいっぱい、車と人で溢れてる。

今日を逃したら函館の空を飛ぶブルーインパルスは二度と見れないなと、次は西埠頭へ向かう。

ああ〜なんとか場所を見つけ、慌ててカメラを持って海辺へでるとすぐに飛んできました。

新幹線開業を祝うような青空キャンバスに見事なアクロバット飛行が繰り広げられ、大興奮の20分間でした(^-^*)/


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村