読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一足先に出発進行!…

午前10時には二桁気温になり、お昼過ぎに今日の最高気温13.3℃になりました。

あったか〜い!

この陽気に誘われて春探しの散歩と函館公園に寄りました。

車を降りると遠くから軽やかな音楽と子供達のはしゃぎ声「こどものくにのオープンかな?」と春探しの前に寄ってみることにしました。

“しんかんせんひろば”のまわりに子供達、「テレビカメラも来てるな」と、そろそろ近付いてみる。

「おお〜っ!H5系新幹線だ!!」

一足先にこどものくにの新幹線、出発進行です。

 

去年の秋までここを走っていたのは、初代新幹線の0系“やまびこ号”

何処へ行っちゃったのかな?




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村