読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一足先にオープン函館駅 「駅ナカ」…

小さな旅

ちょっと休みが続いちゃいましたが、暖かくなった今日また動き出しました。

14:30に最高気温11.1℃と4月中旬並みの気温に、冬コートは脱ぎたくなるような陽気になりました。


北海道新幹線開業に向けて改装されていた函館駅構内の商業スペース「駅ナカ」が15日にオープンしたというので寄ってみました。

あと10日…試乗会の抽選に漏れてから新幹線熱が下がっていたオジサン、開業の盛り上がりムードに乗り遅れてはいけないな?とまずは函館駅へ参上です…風邪の発熱効果かな??(笑)

1階は駅弁をはじめお菓子や海産品などのお土産店や人気スイーツ店の実演販売コーナーも、デパ地下のような雰囲気です。

2回に上がると飲食コーナーと本屋さん、列車に乗る前、降りてからと地元人気のラーメン店やレストランで腹ごしらえ…満腹の後の読書は眠いな(笑)

今日は隅っこで、函館のイカが寂しそうですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村