読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三寒四温って?…

4日ほど暖かい日が続き雨も降り、我家のまわりの雪も消えてきたのに今日はまた冬に逆戻りです。

これって“三寒四温”って言っていいのかな?

本来冬に使われる言葉だそうですが、この時期でも使って良いのかな?

いや駄目かな?

きっと良いですよね…3日くらい寒い日が続きそうですからピッタリ!(笑)


春探しに出かけたくなってますが、こんな日はまた“暖”がほしくなりますね。

こんな火鉢があるといいな…。


少し前ならこんなストーブかな…。

江差北前のひな語りで寄ったお宅で、こんな所までお邪魔しました。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村