読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

江差北前のひな語りへ行ってきましたが…

帰省中の娘に「江差のお雛さま見に行きたいな」と誘われ奥方様と三人で出かけてきました。

我家から車で1時間半、昨日までの荒れた天気も回復、暖かな街を散策しながらお雛さま巡りです。

歴史を生かすまちづくり事業として整備された、いにしえ街道通りに面した店先や住宅など五十数件にお雛さまが飾られてます。

6時間程歩きましたが、どこのお店もお宅も快く迎えてくれとても素敵な時間を過ごして来ました。

写真も沢山撮ったのですが整理はこれから…とりあえず今日はさわりだけです(≧≦)

ひな祭りも終わったのですが、明日からお雛さまが数日続きそうです…。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村